寒くなってきましたね~。

2017/11/30

しとしと降る雨が冷たくて寒いですね。

こんな日は外が大好きなみんなでも

暖かい部屋でしっぽり工作に励みます。

今日は家づくりがブーム。

テレビにテーブル、イス、トイレまで作って本格的。

2階に行ける階段なんかもあったりして

完成が楽しみで仕方ない。

もう一方では変なお面に獅子舞で正月を先取り。

うーむ、このお面おもしろいなぁ

ひとしきり工作をした後は紙芝居鑑賞会。

こころ、スラスラ読めてすごいなぁ。

皆も集中していて

「紙芝居、いいなぁ…」と改めて思ったのでした。

さ、明日から師走ですね。

年末に向けて何かとバタバタする時期ですが

子どもも大人も元気に年越ししたいものですね。

※溜まりに溜まった写真をギャラリーにアップします※

最近は土手に行って泥団子づくりにはまっている私たち。

夕焼けも綺麗で、土手、最高です。