メリー・クリスマス

2017/12/20
ロゴ

メリークリスマス!

クリスマスの季節になると神道国の日本に住んでいる私たちでも、ワクワクしますね!昔から日本に浸透しているクリスマスなので、すっかり我が国に根付いていますね。日本に昔からあるお正月と同じような時期にあるので、切り替えが忙しいという印象がありますが、また慈愛の精神など、子供たちに教え伝えたいこともあります。

アテナイングリッシュスクールも今年は忙しかったです。4月に「アテナの学童スーパーキッズクラブ」が始動し、1階と2階の両方を使っていた塾を2階だけに移動し、1階のスペースを学童で使用することになりました。玄関を入るとにぎやかな声がし、塾の行き帰りに少し学童で遊んだりする生徒もいたりして、先生に注意されることもしばし。

塾の報告としては、設立して5周年を迎え、記念イベントを行いました。流山市長にお越しいただき、市長の体験を含めた貴重なお話を聞くことができて感激しました。お話を聞くことによりますます市長の人柄がよく伝わり、「任せて安心」という確信を持つことが出来ました。

学童では、夏休みや季節ごとのイベントを通して、児童が一つの家族のような関係になりつつあるのを感じます。それぞれがお互いを思いやる気持ちや、親近感が芽生えてきたように感じます。それぞれが兄弟、姉妹の役割をして、新しい感情を抱くことが出来ていたら素晴らしいなと思います。

塾と学童それぞれがまた来年に向けて、成長し、皆様に満足をしていただけるよう、グレードアップしていきます。また来年もご支援をよろしくお願い致します。