オーストラリアイベント2月24日に

2018/02/04
ロゴ

2018年を迎えたと思ったらもう2月に入りました。

ブログも久しぶりです。インフルエンザが流行っています。お休みの生徒が多くなってきました。手洗いとうがいを忘れないようにしましょう。

昨日とおとといと、連日バイキングに行ってきました。もう、バイキングに行ってもそんなに量を食べられなくなっているので、やめようと思っているのに、つい、誘われると行ってしまう卑しいわたしがいます。昨日はしかたがないです。蟹(かに)も食べられるバイキングでした。これは満足です。おとといは全て野菜のお料理のバイキングです。天ぷらや様々な調理を施された野菜です。でも知らないで行ったのですが、時間が70分だったのです。これは初めから短いと思いましたが結果、やはりデザートとコーヒーを飲むことができませんでした(泣)せめて90分は欲しいですね~~ 

それにしても、なぜかこういった形式のランチになると、突然スイッチが入ってしまって、すごく食べてしまう自分がいて笑ってしまいます。昨年末から食べ過ぎていて、それをいまだに引きずっています。

(;´д`)トホホ、

 

お知らせ①

さて、オーストラリアのクリスマスについてご存知ですか?

地球の反対側の 南半球 にあるオーストラリアは 季節が日本と違いますね。日本でクリスマスは12月で冬に当たりますが、オーストラリアは、この時 夏 なのです。

 

へー、夏でクリスマスを どんなふうに過ごすのでしょう?

サンタさんはどんな服を着ているのでしょうか?

どんなお料理を食べるのでしょうか?

プレゼントはどんな風に 持ってくるのでしょうか?

???わからないこと ばかりです。

そんな疑問に答えてくれるのが、アーロン先生です。

アーロン先生はオーストラリア出身。

オーストラリアのクリスマスについて お話してくださいます。

参加費無料です、ぜひ皆様お話を聞きに来てください。

お話の後は みんなで お茶を飲みながら、オーストラリアのスイーツを食べます。聞きたいことがあれば、この機会に聞いてくださいね。

 

お知らせ②

社会人の英会話カフェの 木曜日クラスがスタートしました。

13:00から13:50までです。無料体験をしていますいつでもご参加ください。

お知らせ③

小学生の英語の体験授業をします

15日 16:30~17:30

無料体験です。お気軽にご参加ください。

①~③ 全部のご参加をお待ちしています

お問い合わせ

04-7128-7577

アテナイングリッシュスクール