緊急事態宣言2か月目!

2020/05/05

こんにちは~

鯉のぼりが青空にそよぐ気持ちの良い季節になりました。

新型コロナによる行動自粛要請により、いつものような生活が出来なくなってからはや、一か月が経ちました。皆様お元気でお過ごしでしょうか。

私も含めて「はい、元気です」と何のためらいもなく言える人は少ないのではないでしょうか。日本政府のリーダーの判断や、手際の悪さがこの5月になっても少しも改善されず不満は募る一方ですが、我々庶民にはどうやって声を上げたらいいのか、上げる場所さえわかりません!

子供たちの学習や精神的なケアーを責任をもって考えてほしいと思います。

アテナでは、4月まで塾を開いていました。ひとクラスが4人と(上限6人)少人数なことと、個別のプライベートレッスンが半分くらいを占める環境だということもあり、感染防止対策を徹底して授業を続けました。選択制にしたので、心配な方は休会を選んでいただきました。通塾を希望された保護者の方たちには大変喜ばれました。

5月からはさすがに心配なので、オンライン授業に切り替えることにしました。5月3日の時点で各生徒さんたちとオンラインを繋ぐことが完了し、いよいよ7日から授業がスタートします。初めての試みなのでワクワクします!

アテナイングリッシュスクールは常に新しい情報を沢山聞き、出来るだけ正しい判断をし、正しい選択をしていくことをモットーにしています。そして、大切なことはブレずに守り抜き、変えたほうが良いと判断した時は、勇気をもって変革する。そのように塾運営を長年やってきました。皆様のニーズに自分のできる事は応えたいと常に思いながら指導しています。

新しい出会いを楽しみにしています。興味がある方は是非一度体験しに来てください。素敵な出会いを待っています!