緊急事態宣言が解除されましたが。

2020/05/25
アテナにゅーす6月号

まだまだ解除されたといっても2波、3波が襲ってくることが言われていますので油断は禁物ですね。今までの生活を急激に開放することはせず、様子を見ながら少しづつ行動範囲を考えていきましょう。

生徒たちにとっては、本当に久しぶりの登校ですね!ガイドラインに従って感染防止に留意しましょう。

学校の授業がどのように進められていくのかまだわかりませんが、アテナイングリッシュスクールでは英語の他、数学、国語、社会、理科の授業に関して学校でわからなかった単元を教えていきます。わからない部分は積極的に自分の方から先生に聞いていくことを特に心がけてください。

2020年の夏期講習も生徒のニーズをとらえながら科目設定をしていきます。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ということわざがあります。知らないことを恥ずかしがったり、知ったかぶったりせずに、素直に聞いて学ぶべきだという教えですね。知らないといえる勇気は良い勇気だと思います。さあ、コロナと共存する新しいライフスタイルのはじまりですね!良いアイディアがあればぜひ、お知らせください!