流山のアテナの夏期講習は

2020/07/01

🌻🌻夏期講習のお知らせ🌻🌻

★対象➡ 小学生、中学生

★期間➡ 7月21日~8月7日のうち受講したい授業科目の日数分。

★授業科目➡ 英語、数学(算数)、国語、社会、理科

★授業時間➡ 中学生80分授業 1教科 4回

       小学生60分授業 1教科 4回

      

★受講料➡お問い合わせください(複数教科割引あり

グループ授業(最大6人まで)と個別授業の選択可能

☎ 04-7128-7577  16時~21時まで受付

*************************

コロナ騒動で学校が数か月も休校になりましたね。

学力もさることながら、体力が低下した生徒が多かったのではないでしょうか。

流山、柏、松戸から生徒さんが通ってきてくださるアテナイングリッシュスクールでは、6月から対面授業を開始しました。やはりオンライン授業は顔は見えていますが、相手の手元が見えず、何をしているか把握できないもどかしさがありましたね。なによりも、小学生の英語の授業はリズミカルな英語のやり取りを生徒とするのがオンラインではむずかしかったというのが感想です。

対面授業が始まった頃は、それぞれの生徒たちは初めのうちとても疲れていたように見受けられました。良く考えてみれば、毎日登校して授業を受ける行動は、それだけで体力をそれなりに消耗している行為だったのですね。大人も同じように在宅している間は筋力が衰えたように感じました。何より、少し太りました(笑)

まだまだ感染者が増えている状況です、感染対策を習慣にして油断せず、生活をしていきましょう。私はまだ遠出はしないでいます。用事のある時だけ、都内に出かけるのみにしています。早く楽しい旅行に出かける日が来る事を夢見ています。

一日も早く、ワクチンが完成し、コロナに立ち向かう事が出来る日が来ますように祈っています。私たちだけでも心を一つにして協力し合っていきましょう!また来月お会いします、それまでお元気でお過ごしくださいね!